雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年03月27日(夜)

人生そのものがファンタジー

 

こんばんは。西 薫です。

 

 

冒頭のあいさつ文に意味は無し。カッコつけてみただけです。

 

今晩は割と早く帰ってきたのですが、お酒を飲みながら動画を見て、無益な時間を過ごしてしまいました。

 

消費者よりも生産者、というのは僕が昔から目標にしていることではあるのですが、意識しないとなかなか守れません。

 

知識も技術も無いですが、小説やゲームは作ろうと思えれば作れるし、プラモデルなら初心者でも簡単に手を出せるし、レザークラフトみたいな小物作成にも興味があります。今の日本に生まれt、最低限の文化的な生活を送ってきた人は誰でもクリエイターであり、エンターテイナーであるのです。

 

やるか、やらないかはあなた次第みたいな?

 

 

仕事も家事もロボット化、AI化していくこれからの時代。

人生の遊び方を知っている人間が無敵だと思います。

 

今は働き方改革で良いかもしれませんが、40年後、50年後には働かない改革をしていかないといけません。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。