雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年1月23日

二日前のこのブログ記事に書いた予定とは違うのですが、昨日から信長の野望というゲームをプレイしています。まだ、今川義元が主人公の歴史小説を読み終わっていなかったのに。

ちゃうねん。昔の地名を聞いても頭に浮かばへんから、ゲームに頼ってん(何故に関西弁?)

ゲームプレイは、予定通りに今川家を選択。史実通りに武田家、北条家との婚姻による三国同盟を結びました。(正確に言うと、条件が揃うと勝手に史実通りのイベントが発生)今川の娘が武田家に嫁ぎ、武田の娘が北条家に嫁ぎ、北条家の娘が今川家に嫁いできた、あの甲相駿三国同盟です。

太源雪斎さんは残念ながら寿命でお亡くなりになってしまいました。それは半分わざとで、イベントを起すためにかなりのんびりプレイしたのです。でも、太源雪斎さんと一緒に上洛するというのも、憧れるIFルートの一つです。

今日のプレイでようやく、織田家に勝ちました。もちろん、桶狭間のイベントも発生していません。

 

これまた二日前の記事に関連して。スエット上下+はんてんのセットは1.3キロでした。

体重を測った時、1.3キロ引けば、本当の体重が分かるのです。さぁ、僕はこの1.3キロという数字をいつまで覚えておけるでしょうか。

食事制限と朝の適当なスクワット10回ぐらいで、ちょっとずつですが、体重は減ってきています。

運動を増やせばもっと痩せます。その運動を増やすこともできるのです。フフフ、この意味が分かりますか?

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。