雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年03月02日の日記

明日のお昼ご飯にと思って、レトルトのカレーをスーパーで購入しました。

その時に気づいたのですが、クリームシチューのレトルトもあるのですね。知らなかったので、見つけた時はちょっと感動しました。

クリームシチューってあんまり外食のイメージもなく、食べたいと思ったら自炊するしかないと思っていたのです。

 

まぁ、そのうち、自炊するつもりでいたので、結局そのレトルトは購入しませんでした。でも、味見をするために一度購入しておけば良かったと今は思っています。

 

そういえば、明日は桃の節句。ひな祭りですね。

僕には縁もゆかりも無い行事ですが、スーパーで売っていたちらし寿司を食べました。

美味しかったので、明日も売っていたら購入するつもりでいます。

 

 

ーー

僕のゲームプレイの悪い癖なのですが、「始めからプレイしたくなる」というものがあります。

ある程度、ゲームシステムを理解したり、効率的な方法に気づいたりしたら、始めからその方法で完璧なプレイをしたくなっちゃうのです。

 

今プレイしているウイニングポスト10もその癖が発症しかけています。

効率的なプレイというか、もっとメモを取りながらプレイしたくなっています。

せっかくipadも購入したことですし、ノートアプリを活用したいなと・・・。

 

ゲーム内で30年進めると、お金とお守りと言うアイテムを引き継いでプレイできるらしいです。

逆に言うと、30年間進めないと、引き継ぎはなく、一からのプレイになります。

それは嫌なので、あとゲーム内時間で20年ほどプレイを続ける予定です。

 

今日はこれだけ。

ではでは。