雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年02月12日の日記

3連休、最終日。

今日も1日ダラダラ。家事を除けば、ウマ娘YouTubeの視聴しかしていない・・・。

有意義な3連休を過ごせたか?と問われたら、全然ダメだったという答えになってしまいます。これはもう、明日からさらに休みをとり、3連休のリベンジをするしかないですね(いや、働けよ)

 

 

昨日のブログにも書きましたが、昨日、おでんを作りました。そして、今日もスーパーに出掛けて、おでんの追加具材を購入し、おでんに足しました。

ロールキャベツと海老しゅうまい。これはもう形は作られていて、後は火を通すだけのレトルト食品です。

。あと、椎茸。美味しかったけど、白滝に椎茸の味が移ったのは少し減点だったかも。あと、昨日の時点で余っていたジャガイモと卵。

 

おでんで5000円ぐらい使ったかもしれません。二日間5食+おやつにおでんを食べたので、まぁ、自炊して安くなったのでしょうか?

一人暮らしなのにスーパーで1人前以上の材料を購入し、でも結局一人でで食べ切るので高くつくのが、僕の食事事情ですね。いや、お酒を飲むせいでもあるのですが。

お酒を飲まず白ごはんを食べる時の2、3倍は食べちゃう気がします。

 

あ、明日の朝用も残しています。今日もそうしたのですが、白ご飯の上で、卵を崩しながら食べる予定です。でへへへ。

 

ところで、昨日のブログにも書きましたが、おでんを作るために大きい鍋を購入しました。これ、次に使うのはいつでしょうか?大量のカレーでも作りましょうか?

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。