雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【雑談】人生について。春について。

仕事からの一人の帰り道。

考えることは晩御飯を何にするかです。

 

今日はちょっと豪勢に海鮮鍋のセット(なんか魚の切り身とかエビが入っているやつ)を買ってみようかな?それに合う野菜は何かな?

とか。

そういえば、昨日のブログでもやしについて語ったし、二日連続でもやしにしようかな?もやしに合う具材は何かな?

とか。

 

経験が豊富な人は、こういう課題に対する回答も思いつくのでしょう。

でも、料理初心者の私には無理です。私の頭の中に答えなんて無いのに、答えなき答えを求めてしまうのです。でも、人生ってそういうものですよね。

 

結局、鍋の具を何にするか答えが出ないまま、近所のスーパーに辿り着き、店内をうろうろしながらも迷った末に、見切り品の総菜を購入しました。

そのうちの一つが「春の煮物」です。タケノコとか。クソ寒いけど、もうすぐ春です。

 

今日はサボってしまいましたが、寒い間は野菜たっぷり鍋でダイエットをするつもりなのです。暖かくなったら何を食べましょうか?

経験が豊富な人は、こういう課題に対する回答も思いつくのでしょう。

でも、料理初心者の私には無理です。私の頭の中に答えなんて無いのに、答えなき答えを求めてしまうのです。でも、人生ってそういうものですよね。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。