雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】辛いものトーク

こんばんむー。

西 薫です。

 

今日も寒かったですね。

それなりに働いた仕事からの帰り道、「寒いし辛い物を食べたい、辛い物って何だろう?」とずっと考えていました。答えが出ないまま、近所のスーパーに行き、答えが出ないままスーパー内を歩き回り、結局、辛さとは関係ない見切り品の総菜を数点買っただけ・・・。

 

辛い物への欲求を満たすのはまた別の機械に。

 

そう言えばここ最近、「スンドゥブ」と言う料理名をやたら目にする気がします。去年までは無かったと思うのですが・・・。まだ食べたことは無いです。見た感じ辛そうですが、どれくらいでしょうか?

激辛は食べれないけどピリ辛では満足できない、そんな舌の持ち主です、僕は。

スンドゥブもちょうど良い辛さなら、ぜひ食べてみたいですね。

 

もし、自炊で辛い物を作るなら、麻婆〇〇を極めたいです。

麻婆豆腐、麻婆春雨、麻婆茄子と具材を変えるだけで、いろんな種類が作れるので、オリジナル麻婆を開発したいです。はい、料理初心者のくせに創作料理に手を出そうとしているのです。

 

特にオチは無いけど、400文字を超えたので今日はここまで。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。