雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年6月11日

動画サイトで2chのまとめ動画を見ているだけで土日が終わろうとしています。

「スカッとする」系と呼ばれているジャンルだと思います。

結婚後、奥さんが突然冷たく接してきて辛かったけど、最終的には浮気の証拠を突き出して慰謝料をもらえる形で離婚が成立できた話。新しく入った職場では、上司からコキ使われて不条理な目に合うけど、実は投稿者は社長の息子で、最終的には上司の悪事が社長に発覚してしまう話とか。

 

1動画がだいたい15分~30分ぐらいで、「あともう一本」などと思いながら、オススメ動画を次々と見ていたら、時間の流れがめっちゃ早いです。30分動画をたった2本見るだけで、もう1時間経過しているのです。

でもこれは、恒久的な趣味ではなく、一時的にハマっただけの話です。多分。

面白いと思って見ているので、充実した週末だったと自己評価をしても良いと思っています。仲の良い友達には「こんな休日を過ごした」と若干笑い話として語るかもしれません。

でも、例えば、転職時の面接やお見合いの席で「休日の過ごし方」なんて聞かれた時に、素直に答えるには少しばかり抵抗があります。(面接やお見合いをする予定は無いですが)

なんででしょうか?

 

時間の話をもう一つ書きます。誰も共感しない、私だけの感性かもしれませんが。

46分と47分が、全然違う感想を持ちます。

例えば22時46分は、私的に切り捨てられて22時45分です。

でも、22時47分は、私的に切り上げられて22時50分で、そういうことは後たった10分で23時なのです。22時46分でなんとも思わないのですが、1分後の22時47分になると、「え?もうこんな時間?!」って感覚に陥ります。

う~ん、この感覚は自分だけでしょうか?

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。