雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】アイドルマスターになろうと思った話

こんばんむー。

西 薫です。

 

私は、一般常識と言っても過言でもない有名人、芸能人の名前を憶えていません。

例えば、俳優、女優。ドラマとか見てもオープンニング、エンディングのスタッフロールをきちんと見ないから覚える機会も無いですし。

例えば、音楽アーティスト。グループ名までは知っていも個人名までは全然覚えていません。

 

本当は、そのあたりもきちんと極めたいと思っています。

なんとか48のメンバー名を全員覚えていたりしたら趣味人っぽくてカッコ良く無いですか?

アイドルマスターになりたいですね。

 

と言うわけで、PS4 アイドルマスター ステラステージを購入してみました。

 

 
 実はGWの前半には購入していて、既にそれなりの時間をプレイしています。
まだクリアはしていませんが。
 
アイマスシリーズのプレイはこれが初めて。
それでも、ステラステージに登場するメンバーに関しての知識は何故か持っています。
まぁ、何故かと言うと、学生の時にニコニコ動画とかで見たのかな?
 
 
ゲーム内で、UNIT名を自分で決めることが出来ます。
もうそれで、数十分も迷います。
 
厳しい芸能界を生きるための格言を、そのまま名前にしました。
「長い物に巻かれろ」
 
以上 大喜利でした~
 
いや、実際にプレイしているゲームでは、そんな名前付けてませんよ。
 
そのうち、真面目にゲームプレイの感想記事でも。
 
今日はこれだけ。
ではでは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。