雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年08月29日(夜)

リピート アフター ミー

ウホッウホウホ

以上 ゴリラ後講座でした。

 

こんばんは。西 薫です。

 

 

ポケモンGOってゲームをついこの前始めたばかりなのですが、なかなか面白いですね。

これは人気が出るのではないでしょうか?(もう出てるよッ)

 

 

ポケモン初代赤 緑が出たのは僕が小学生の時です。

結構やり込みました。ブームが終わったころに、友達からゲームボーイ本体とソフトを借りて、一人で150匹マスターを達成したほどです。

 

 

ポケモンGOをやっていてびっくりしたのが、今でもポケモンの名前をきちんと覚えていることです。もう20年前後経ちますよね?

初代だけですが・・・。金銀はやったことあるし、ポケモンGOで出てきたら見たことはある気がするけども名前までは思い出せないのがほとんど・・・。

 

 

もっと早く始めればよかったと思っているのですが、「歩く」ことがゲーム内で強みになるのが良いですね。

基本的に引きこもりの僕ですが、散歩ぐらいはするので、それでゲームも進むなら一石二鳥です。

数キロ歩くごとに、ポケモン強化のアイテム アメちゃんがもらえたり、卵が孵化してポケモンゲットできたりするのです。 

 

不満点は、ポケモンGOというか、最近のゲームがだいたいそうなのですが、限定イベントです。ゲームぐらい、自分のペースで好きな時にやりたいと思うのです。でも、時代はオンライン上でみんな一緒にイベントで盛り上がろうぜって感じです。

僕は誰かと対戦したり共同したりするよりも、一人自分のペースで遊ぶのが好き。

 

今日はこれだけ。

オチは冒頭の挨拶に書いておきました(落ちてないよ)

 

ではでは。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。