雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年09月26日(夜)

夜の公園に愛を語らう(?)カップルがいても、ポケモンGOをするために、僕も近くのベンチに座ります。

 

こんばんは。西 薫です。

 

 

今日の晩御飯に一人で居酒屋に。

一人居酒屋の良いところの一つは、美味しい食べ物を独り占めできること。

まぁ、それが期待外れだったらショックが大きいのですが・・・。

 

 

冷静に考えたら一品700円って、かなり高いですね。

定食屋さんで700円だせば、メインの一品に加え、ご飯とみそ汁と小鉢とが食べれます。

逆に考えると、冷静に考えなければ高くないので、何も問題ありません。

ちなみに、定食屋さんでは水は無料ですが、居酒屋で日本酒グラス700円は仕方ないと思っていますよ?

 

 

最近の僕は、四半期に一回にお店に通って季節限定メニューを食べたら満足。

それこそ、僕が大学生の時、初めて食べた軟骨の唐揚げに大感動して、居酒屋に行くたびに注文していましたが。

 

店の人と仲良くなれるようなコミュニケーションスキルがあれば、常連の店も出来るのかもしれませんが、今はそういうお店は無し(人見知りの僕には無理かも)。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。