雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】音ゲー DJMAXを特訓したら良いことあるかも?

こんばんむー。

西 薫です。

 

昨日のブログで、PS4アイマスをプレイしていると書きました。

でも、ここ最近で一番ハマっているのは、DJMAX RESPECT と言うゲーム。

 

 

 所謂、音ゲーです。

公式サイトを見たら、ゲームのジャンルはDJシュミレーションでした。

 

購入してから半年ぐらいでしょうか? 

 実力を自己評価すると、まだまだ初心者。

入門、初級、中級、上級の4段階評価だと、まだ入門かも。

 

難易度は星の数で表現されているのですが、星1つから多分最高は15個?
ここ最近、星5個とか6個のレベルをクリアできるようになってきました。

始めた当初は星3つでもクリアすることが出来なかったので、かなりの進歩です。

 

 ただ、ボタンの数もモード選択できて、今は一番少ない4つなのですが。

最大8ボタンです。

 

 

ふと思ったのですが、このゲームが上達すれば、何か他のことにも応用できるかも?

 

例えばピアノ。

子供の時に少しだけ練習しましたが、左手でジャンジャンとコードを弾きながら、右手でメロディと言うのができませんでした。どうしても右手は左手につられて・・・。

それが器用さが増して、改善したりしないかしらん?いや、素直にピアノの練習をした方が良い気がしますが・・・。そもそもピアノを弾く予定は無いですが・・・。

 

例えばカラオケ。

自分はカラオケもダメで、採点すると全国平均の10点ぐらい下の点数になってしまいます。

それがリズム感がついて1点ぐらいはアップしないでしょうか?

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。