雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年8月31日

こんばんむー。

西 薫です。

今日で8月も終わりですね。

 

100均で買った温度計を、棚から落として、さらに軽く踏んづけてしまいました。

折れては無いです。でもヒビが入り、赤い液体が2分割されて、温度が分かりません。

生活に支障が出るほど困るわけではなく、むしろ無くても良いのですが・・・。

そういえば、最後に温度計の温度を見たのはいつでしょうか?

 

今日もテレビゲームの話。

今日からアンチャーテッドと言うゲームをプレイすることにしました。

 

PS4の「アンチャーテッド コレクション」というのをだいぶ以前に買っていたのです。

この「コレクション」には3作品収録されています。自分はこの3作品すべてPS3でプレイ・クリアしています。ようするに、再プレイになります。

 

アンチャーテッドのシリーズ2作目が、何年前かは忘れましたが、僕がPS3で初めてプレイしたゲームです。

確か「グラフィックが綺麗、映画見たい」という評判で、せっかくPS3のゲームをするなら、と思い購入したのです。

と、書きましたが、実はPS4で初めてプレイしたゲームだと思い違いしていました。

でも、調べてみたらPS3でしか発売されていません。PS4で初めてプレイしたゲームは何だったでしょうか?

 

話をアンチャーテッドに戻します。

ゲーム自体は何年も前にプレイしていたのですが、今日、初めて、「アンチャーテッド」の意味を調べました。

chart(図)のUn(否定)で、未知の領域、みたいな感じみたいです。

ストーリーは、秘宝を求めて冒険をする、みたいな感じです。

 

 

そもそも何故、今アンチャーテッドなのか?と言いますと、これには理由があるのです。

実際に小説の執筆活動をするかどうかは五分五分ですが、小説の面白そうな小ネタ、アイデアだけは何個か持っていて、その一つに「なんか冒険活劇で面白く書けたらな」というのがあるのです。あえて漠然とした説明のみとさせていただきます。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。