雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】ニュースについて

こんばんむー。

西 薫です。

 

朝、意識高い系の西 薫はテレビでニュースを見ることにしています。

ニュースを見るようになってから何年も経ちますが、未だにベストなニュース番組は把握できていません。

まぁ、早起きしても寝起き直後はテレビゲームをしたり、逆に出社ギリギリまで寝ていたりで、テレビを見る時間が固定ではないのが問題なのですが。

 

人によって求めるニュースは違います。

僕が一番気にしているのは天気です。出社時に大きい傘を持っていくかどうか的な意味で。ぶっちゃけ、それ以外の情報は無くても僕は困らない・・・。

 

でも、例えば農家の人は天気情報が大切ですし、貿易関連の人は為替情報が大切だと思うのです。まぁ、本当に必要ならテレビではなくてネットでリアルタイムに検索したりすると思いますが・・・・。いや、違う、そういう話をしたいのではありません。

 

テレビニュースは良くも悪くもいろんな特集をしています。

ニュースを見ようと思ってテレビをつけたら、「便利な新商品の紹介」だと僕が求めているものと違うのです。まぁ、意外にも面白いからそのまま見続けます。

 

食品の値上げのニュースは、知らない方が幸せだったかもと思っています。結局、他に代替案があるわけでもないので。

 

ここ最近、印象に残っているニュースは何でしょうか?

 

南海キャンディーズ山里亮太さんと俳優の蒼井優さんの結婚でしょうか?(いつの話だよッ)

 

はい、2019年6月の話です。このネタ、去年の5月にもやりました。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。