雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年5月29日

今日の阪は大雨でした。

すみません、間違えました。

今日の大阪は雨でした。

 

うん、何が面白いかわからないボケですね。

 

強風で風が強い時の傘が苦手です。

はい、「強風」と「風が強い」で同じ意味の言葉を繰り返すというド定番のボケです。

 

全然話が進まない・・・・。

 

強風の時に、傘が飛んでいきそうになったり、裏返りそうになったりする現象をどうにかできないのでしょうか?

「多少濡れても良いから、傘に穴をあけて風の通り道を作れば・・・」と、真面目に考えています。

そう言えば、傘の骨が柔らかい(?)材質でできていて、折れにくいと言う商品は見たことあります。それが数年前の話で、今はもっとすごい商品が出ているかもしれません。でも、どこかに置き忘れるリスクがあるし、結局安物を買ってしまうのですが・・・。

 

 

話題を変えます。

帰宅後、私が一番にすることは、購入したコンビニ弁当を電子レンジで温めることです。

温めている時間に、身支度(部屋着に着替える)等をします。

 

なんか「クリティカルパス」とか「ボトルネック」とか、そんなやつです。

いわゆる「効率厨」ってやつでしょうか?

昔からそういうことを考えて生活していますが、昔はパソコンの起動が一番のボトルネックでした。ふと、そんなことを思い出しました。

この話、共感する人はいるのでしょうか?

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。