雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年01月08日(夜)

今日は1月8日でそうイ(1)ハ(8)の日!!

 

ところで、イハって何ですか?(適当なボケ)

 

 

こんばんは。西 薫です。ヒト科ヒト属です。

 

今日は会社の人と新年会してきました。

普段の、残業後に自宅にて一人宅飲みよりかは、定時上がりの飲み会はかなり健康的な気がします。食べ物も野菜、肉、魚とバランス良いですしね。

僕の健康のためには毎日新年会すると言うのはどうでしょうか?(却下)

 

 

昨年末に、空き時間に手軽に出来るゲームとして、格ゲーと音ゲーを購入しています。

今日は音ゲーの方の話。

 

買ったのはこちら。 

 

正直、収録曲の多分8割ぐらいは知らないのですが、イメージ的に初心者にも簡単な曲から、難易度の高いやりがいのある曲まで幅広くありそうだったので購入してみました。

 

難易度順にプレイしているのですが、難易度ハードの曲も2、3回プレイしたらクリアできるようになりました。一発クリアできる曲もあります。ボーダーラインギリギリですが。最初の方はノーマルですら無理だったので、少しは上手くなったのでしょう。

 

これでリズム感が付いて、カラオケも上手くなれば良いのですが、どうでしょうか?

(僕のカラオケは、精密採点と言うやつだと、全国平均の10点ほど下の上手さです。)

 

このゲームは起床後、眠気覚ましの運動?刺激?として20分ほどプレイするのを日常にしようと考えて今日で二日目です。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。