雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年4月6日

こんばんむー。

西 薫です。

 

「大は小を兼ねる」と言いますが、「中も小を兼ねる」と言うことをここに記しておきます(深い意味は無し)。

 

浅い意味も無いですよ?

 

我が家の冷蔵庫の缶ビール(正確には発泡酒)の常備が無くなったと思い、仕事帰りに350ml缶×6本を購入。でも、意外にも1本残っていて、一時的に在庫数が7本になりました。

帰宅から3時間後、在庫数は0になったのですが・・・。一人晩酌ですが、スローペースだと7本飲めちゃいますね・・・。それに今日呑んだのはアルコール度数も4%未満でかなり低いです。アルコール度数が5%を超える発泡酒は3本、4本が限界だと思います。

今は体感的にはほろ酔い気分以下のつもり。この後ちゃんと水分補給して、翌日に残らない様に対策を取ります。

 

まぁ、多少は気分よく、ブログ執筆です。

2月から3月頃は、ガンダムがマイブームだったのですが、世の中の情勢を鑑みるに、戦争を題材にしているので自粛しています。個人の趣味で視聴することには何の問題も無いと思いますが、その結果をこのブログにアウトプットできないのがね・・・。

 

と言うわけで、私の興味は今、ファンタジーと呼ばれるジャンルです。

そういえば、4月1日にもそんなことを書きました。とあるファンタジー作品についての思い出を語ろうと思っていたのです。

 

でも、まぁ・・・今日もそれなりの文字数になったので、また次回ですね(どんだけ引っ張るねん)

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。