雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年05月20日(夜)

体感的にはもう水曜日なのですが、まだ月曜日・・・。

こんばんは。西 薫です(挨拶)

 

今日は21時ぐらいに帰宅。一度は止んでいた雨がポツポツと降り始めた直後ぐらいで、ギリギリセーフでした。。

今、外は結構雨が降っているっぽいです。

 

 

「春はファンタジー」と個人的にテーマを決めて読書活動をしていたのですが、なんか世間でもファンタジーブームだったっぽいですね。

例えば、これとか。

 

legendnovels.jp

 

2018年10月5日から講談社さんのファンタジー専門レーベル。

こちらの本はたぶん、まだ一冊も読んでいませんが。

 

 

他にもこれとか。

dragon-novels.jp

 

2019年02月5日より角川さんのファンタジー専門レーベル

これは以前も紹介しましたっけ?

 

どちらもちゃんと読んだわけでは無いのですが、下手に萌えとかに走らず硬派な感じでなかなか面白そうだと感じています(読んだわけではないのでわかりませんが)

本の表紙絵は少なくともそういうイメージ。

 

他にも僕が知らないだけで、毎月何冊、何十冊と新しいファンタジー小説が発売されているのでしょう。

おら、ワクワクしてきたぞ。

 

僕は世間の流行とかは無視して、自分が興味持ったものを楽しんでいきたい主義なのですが、ファンタジーに興味を持つにはちょうど良い時期だったみたいです。

世間の流れに追いついてしまいましたね。

 

これまた以前にも書いたかもしれませんが、頭の中に何個か、ファンタジー小説のアイデアがあって、ちょっと妄想中です。

まだ、一文字も執筆活動には至っていません。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。