雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】麻婆〇〇

こんばんむー。

西 薫です。

 

ここ最近、ほとんど自炊をしていなかったのですが、ちょっと今、自炊に対する意識が上がってきているところです。

 

自炊と外食または総菜のサイクルを繰り返しています。

一時期は自炊を毎日します。でも、疲れてくると、外食とか総菜になります。でも、なんかふとしたタイミングで自炊生活に戻ったりします。そして、自炊の期間は凄く短いです。

 

意識が上がってきたと書きましたが、一汁三菜とかではなく、単純に作りたいものを作るだけであんまりやる気は無いです。

 

麻婆〇〇を作りたいです。オリジナルの。

きちんとレシピを調べたわけでは無いですが、ひき肉と調味料(コチュジャンとか)で麻婆の元が出来て、それに豆腐を入れたら麻婆豆腐、ナスを入れたら麻婆茄子だと思うのです。

 

この麻婆〇〇を作りたいと言う話、今年の2月17日も同じことを書いていました。

半年経っても気持ちは変わっていません。決して諦めない心ッ!!(いや、早く実行しろよって話ですが・・・)

 

今日、実際に作ったわけでは無いです。でも、2月17日よりほんの少しだけ進んで、オリジナルレシピを考えました・・・。具体的にはネットで検索して検証してみました。

 

まず第一に「これはあるだろうな」と薄々感じながら検索して、実際にレシピが存在したのが「麻婆コンニャク」

 

次がゆで卵。ゆで卵は無さそうでしたが、麻婆煮卵はありました。結構、有名みたいです?

 

麻婆ソーセージは無さそうです。ひき肉の代わりにソーセージを使うレシピがヒットしましたが。

 

次に検索してみたのが・・・

 

ハッ?!この話にオチは無いッ!!

 

 

と言うわけで、今日はここまで。

麻婆〇〇の答えはきっと、読者の皆さんの心の中に。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。