雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年02月24日の日記

男の子が無事に生まれました。

と、言ってもウイニングポストと言うゲームの中の話ですが。

 

このゲームを通して、過去の競走馬の知識が増えてきています。

でも、例えば僕が今プレイしている1996年の競走馬の知識が増えたところで、なんの役に立つのか?実際に馬券を買う時にはなんの参考にもならないぞ、と素人の人は考えるかも知れません。

 

違うのです。この知識があると、例えば「歴代最強多距離馬は何か?」みたいな討論に参加することができるのです。

まぁ、そんな討論をする機会は普通は無いですが。

 

ところで、私はとある重大な事実に気づきました。

ゲームばかりしていてはダメだと。

 

と言うわけで、アニメも見ることに。

機動戦士Zガンダムのテレビ放送版。初視聴です。いっぺんに見るつもりは、もちろん無いですが、全50話は躊躇して、なかなか見れずにいました。

でも、スパロボGジェネガンダム無双などのゲームでストーリーは大体把握できている気もしますし、登場人物が多いからモブキャラを把握仕切れていない、そんな感じです。

 

オープニングに出てくるガンダムを見て、初代ガンダムよりカッコいいと思ったのです。でも、そのガンダムガンダム マーク2か、Zガンダムかわかっていません。

一時停止して、じっくり考えたらわかると思いますが・・・。

 

今日はこれだけ。

ではでは。