雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年02月10日の日記

3連休の1日目。仕事の疲れを取るべく、一日中ダラダラ。なんの自慢にもなりませんが、今日も一歩も外に出ていないぜ。

本当は運動した方が、全身に血液が巡って、疲れが取れやすいそうですけどね。

麦焼酎のお湯割を飲んだので、もしかしたら、血液の巡りが良くなっているかもしれません。

 

 

何年か前に、ライトノベルがマイブームで読み漁っていました。でも、遠距離恋愛で自然消滅するカップルの如く、新刊が出ても今では買っていない作品が多々あります。新刊発売を待っている時間が長すぎたのです。ある程度まとめ読みしたいという気持ちもあり、リアルタイムでは買っていないです。

と言う前置きを覆して本日読んだ作品が、「鍛冶屋で始める異世界スローライフ」。これは何故かほぼリアルタイムで購入しています。

最新刊の9巻を購入したので、8巻を再読し、今は9巻の半ばまで読んでいます。

仕事で疲れている心に、スローライフ系のラノベがちょうど良いのです。

 

 

今、この記事を書いていて気づいたのですが、今日はやたら昆布茶が美味しく感じで、何杯も飲んでいます。疲れているせいかしら?

昆布茶は、大学生の時に初めて知りました。友達とカラオケに行った時に、飲み放題のドンリクで友達が注文したのを真似て注文してみて以来、僕に取っての冬の定番の飲み物です。

実は梅昆布茶の方がもっと好きですが、今年は昆布茶を書いました。

 

昆布ちゃは味付けに砂糖と塩が入っているので、本当は飲み過ぎは良くないらしいですけどね。改めて原材料名を確認してみると、“お茶”は入っていないようです。

出汁茶漬けと呼ばれるものも、“お茶”は入っていませんけど、何かルールがあるのでしょうか?

 

現在、23時20分。この後は、読書を続きから再開します。読み終わるか、寝落ちするかのどちらかまで。

 

今日はこれだけ。

ではでは。