雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年02月14日の日記

朝食のおかずは、白ごはんを食べれたら良いと思っています。鮭フレーク、塩昆布、タラコなど。あ、オニギリの具材ばかり。このパターンで言うと、究極は味塩でも良いですね。

今日はそういうご飯のお供はあるのに、肝心の白ごはんがない日。たまにやってしまいます。でも、慌てず、騒がず、冷静に。このような日は外食です。喫茶店でトーストとホットコーヒーも良いし、牛丼チェーンの鮭定食も捨て難いです。たまの贅沢です。

なんてことを目が覚めた時点では思ったはずなのですが、ボーと過ごしていたらいつの間にか、いつも家を出る時間が近づいています。外食する時間を考慮して早く家を出ないといけないのに。

フレックスなので遅刻ではないですが外食して遅れるか、朝食を抜くか・・・・。そんなことを考えながら急ぎながら身支度している時に、ふと閃いたのです。昨日の夜、コンビニで朝食用のサンドウィッチと飲むヨーグルトを買ってたって。

すっかり忘れていたことに、愕然としました。ギリギリで思い出せて良かったです。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。