雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年02月08日

今日は何故か金曜日の気分になっていたのですが、まだ木曜日なんですね。明日も仕事か・・・。

 

実を言うと、我が家には掛け時計とか置き時計が無いです。

電池が切れた目覚まし時計はあるにはありますが、秒針が動く音が気になり、もう何年も使っていません。

 

不便か不便で無いかで言うと、不便です。でも、無くてもどうにかなるのも事実。

 

目覚ましはスマホを利用しています。

朝の出勤時間は、テレビのNHKで確認しています。7時のニュース見て、朝ドラ見て、朝イチという情報バラエティ(?)を数分見て、いい時間になったらよし行くぞうって感じ。

NHKは時期によっては高校野球の中継で現在時刻が表示されないから困ります。

 

カップラーメンを作る時の時間の計り方。僕の場合は2種類あります。

YouTubeとかを見ている時は、動画の再生時間を利用して3分計ります。たまに、それなのに戻るボタンでそのページを離れてしまって、3分がわからなくなることがありますが。

それ以外の時は、スマホのタイマーアプリを起動するのも面倒で、スマホの現代時刻をチラッと見て、だいたい3分を計ります。秒まで認識できていないから、正確な3分ではありません。

 

で、今日はテレビゲームをしながら、現在時刻を知りたくなったのですが、スマホを開くのも面倒だなと。常時、時刻を表示し続ける存在があれば便利だなと、ふと思ったのです。

 

というわけで、時計についてネットサーフィン。

時刻と一緒にカレンダーも表示できるのがあるんですね。実は我が家にはカレンダーも無いのです。

 

文字色を選べるのタイプも良いですね。おしゃれさんになれます。

アイマスクで寝るし、夜中に目が覚めた時に、スマホとか電気をつけなくても現在時刻を確認できるぐらい目立つ奴が良いです。

 

乾電池ではなく、A Cアダプターのものもあるんですね。そっちの方が便利ですが、時計を置きたい場所に、ブタの鼻はもう無いなぁ・・・。

 

なんてことを考えながら、仕事から帰宅後の暇な時間を潰しました。ウインドウショッピングって奴ですね。

 

今日はこれだけ。

ではでは。