雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年11月2日(夜)

近所の木々も紅葉がだいぶ進んできています。「いいぞ、もっと赤くなれッ」と応援する毎日。

 

こんばむー。

西 薫です。

 

ブログの毎日更新、ネタを考えるのは大変だぜと感じています。

ふと思ったのです。サザエさんとかちびまる子ちゃんとか何十年も続いて凄いなって。

子供の頃は毎週見てて、気が付けば視聴しなくなってしまったのですが、あのアニメは何年もやっている中でネタって被ってないのでしょうか?

 

それにしてもサザエさんとか懐かしいですね。しみじみ。

まだプッシュ式ではなくダイヤル式のあの黒電話は登場していますか?

もしカツオ君がスマホ持っていたらちょっとショックですわ。

 

サザエさんみたいに、年も取らずに同じ年代をずっと繰り返すことを「磯野ワールド」とか「サザエさん時空」みたいに言ったりします。

 

高校2年生の時は、スッゲー楽しくて、この時間がずっと続けば良いのにと思っていました。青春でした。

と、「昔は良かった」なんて台詞は年を取った証拠でしょうか。「最近の若者は」と言う考えに至ったことは無いですが。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。