雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】スプラトゥーンネタその2

こんばんむー。

西 薫です。

 

switchのとあるゲームをついに買いました。

買おうかどうかずっと迷っていたのですが、結局買うことにしました。

発売開始日から1か月以内の購入ですね。

 

筆を使って「塗る」を楽しむあのゲーム。

 

そう、「大人のぬりえ」です(スプラトゥーン違うんかーい)

 

 

 

 

はい、このネタを書くためだけに購入しました。まったく興味がないわけではなかったですが。

 

2022年8月18日に発売されています。

2000円以下とはいえ、(財布に)痛みをともなう笑いです。笑ってくだせい。

 

ゲームというかアプリというかやっぱりゲームというか・・・

曼荼羅とか蝶とかに、パレットから好きな色を選んで塗っていくのです。

 

Windowsのペイントで言うと、塗りつぶしです。

 

不器用かつ大雑把な性格の僕は、アナログ媒体の紙とペンだと枠からはみだしまくりでしょうが、switchだと綺麗に塗られるのは良いですね。

あとは配色センスさえあれば・・・。

 

近い色を並べる方が良いのか、色数はたくさん使う方が綺麗なのか。自由過ぎて回答が分かりません。

 

教えてYouTubeというわけで、YouTubeで「曼荼羅塗り絵」で検索して勉強してきます。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。