雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】スプラトゥーンネタ

こんばんむー。

西 薫です。

 

今日は仕事から帰宅後にswtichであのゲームをプレイするのを楽しみにしていました。

2色に分かれて戦うあれです。

ナワバリバトルというか、陣取り合戦というか。

盤上を己の色で染め上げろ。

角を取れたらかなり有利です。

 

そう、オセロですッ!!(スプラトゥーン違うんかーい)

 

 

この茶番、一昨日から考えていました。

一応、スプラトゥーンの発売を知らない人のために、前日のブログ記事からネタにするという力のいれよう。

スプラトゥーンのゲーム内容を知らない人にはまったく通じないネタですが、知っている人には面白かったはずです(僕にはもう、客観的な判断はできないのです)

ちなみに、ちゃんとswitchでオセロもプレイしました。嘘はダメです。

結果はCPU相手にぼろ負けしました。とんだクソゲーです。

 

正直に言うと、スプラトゥーンは未プレイです。

YouTubeか何かでプレイ動画は見たことあるので、なんとなく内容は知っていますが。

 

興味はありますが、チーム対抗のオンライン対戦ゲームって、僕には敷居が高いです。しかも、4人対4人。参加者が100人対100人だったら、一人ぐらい足を引っ張る人がいても影響なさそうですが、たった4人って。

でも、倒したり倒された回数ではなく、塗った面積で勝利が決まるというのは敷居が低いです。射撃ボタン(?)で色を塗るだけなら僕にもできそうです。むしろ、勝利に貢献しちゃうかもしれません。

 

しかも、シリーズ3作目とは言え、新作が出たばかり。

僕みたいな初体験プレイヤーも多いはずです。

ベテラン勢にはどうあがいてもかないませんが、未経験者を含めた場合、全体で下の上、もしくは中の下ぐらいには位置できるのではないかと思っています。おじさんでも頑張っちゃうのです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。