雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年08月25日(夜)

こんばんむー。西 薫です。

 

ふと気になったのですが、カレー味で一番美味しいものは何でしょうか?

 

ストレートにカレーライスでしょうか?

あるいは本場のナン・カレー。

いやいや、カレーを和風出汁で溶いて食べるカレーうどん

 

まぁ、ここまではド定番ですが、カレーせんべいがカレーライスよりも美味しいと主張する人もいれば、白身魚のムニエルをカレー味にするのが至高と考える人もいるかもしれません。

 

僕の好みの話をしますと、

カレー自体は大好きですが、カレー味と言われるとちょっと考えます。

 

カレーを食べたい時はカレーライスを食べるので、もしムニエルがカレー味だった時、普通のムニエルが良かった・・・と感じる時もあるのです。

それならカレーを注文したら、カレー味のムニエルだった方が・・・いや、どちらも嫌ですね。

 

ちなみにこれは、お店で注文する、食べたいものを自分で選ぶ時の話です。

手作り料理でカレー味のムニエルが出てきたら料理上手と考えるかもしれません。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。