雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年01月01日(夜)

メリークリスマス!!

間違えました。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

西 薫です。

 

何とかのの何とかは何とかと、言いますが、まだ今年の計画は立てていません。

(「一年の計は元旦にあり」を忘れるというボケ)

 

でも、元旦から目標を立てても、正月三が日はゆっくりしたいので、実質4日からの活動になると思います。

ちなみに2020年は4日5日は土曜、日曜の休日なので、実質6日からになると思います。

 

さらによくよく考えると、7日に七草がゆを食べるのは正月の暴飲暴食による胃を休めるためと聞いたことがあるのですが、すなわち七草がゆを食べるまでは胃に負担がかかっている状態であり万全な状態ではないということなので、8日から活動をした方が良いと思います。

 

果たして、実際に活動開始するまでに7日間もあるのに1日目から頑張って目標を立てる意味があるのでしょうか?

いや、あるさ!!

 

 

目標では無いですが、今後の予定。

明日明後日は所用で更新はできません。

それ以降は更新頻度を上げていきたいと思っています。

更新頻度を上げるために、今後は24時を過ぎても更新しようと考えています。

 

どういうことかと言いますが、自分ルールで「〇月×日の日記はその日のうちに書く」と決めていたのです。書くネタがあっても、24時までに記事を書く時間が無ければ更新していませんでした。

 

睡眠時間を削るわけにはいきませんが、まぁ、25時ぐらいまでなら・・・。

 

 ブログを更新できない(しない)理由は主に3つで、仕事などにより時間が取れないか、時間はあるけれども書くネタがないか、もしくは時間も書くネタもあるけれども一人宅飲みで酔いつぶれているかです。

 

ちなみに今日は禁酒しています。

正月に飲まないでいつ飲むんだという話ですが、スーパーで12月30日に買った珍味セットを31日中に食べつくすという失態をおかしており・・・。

 

今日はこれだけ。

ではでは。 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。