雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年03月05日(夜)

時候の挨拶はネタ切れです 

(そもそも今までの文章は時候の挨拶だったのか?) 

 

こんばんは。西 薫です。

 

ここ最近の僕のブログは、正直ユルい内容だったかなと・・・。

 

ぬるま湯は心地よいですが、飽きられないか心配です。

というわけで、今日は、過激に行きますよ~♪

それは過激やなくて、歌劇やないか~いッ

このギャグはブログ(文章)でするものでは無いですね。

面白さが1mmも伝わりません(そもそも面白くないよッ)

 

 

で、相変わらず今日も過激では無いです。

 

YouTubeのネタを考えようのコーナー。

今日もマジメに考えたのですが、何かの収集動画。

 

収集するテーマは何か一つに絞った方が良いでしょう。

今持っているものを紹介したり、購入する様子を紹介したりするのです。

僕が知らないだけで、もうすでに存在していると思います。

 

僕から見て渋い収集の趣味だと茶碗とか掛け軸とか。

僕が思う近年の収集趣味と言えばアニメや特撮のフィギュアとかトミカの車とか。

高級なものよりも身近な物、手軽に手に入るもの方が良いです。

身近な物だと、ファンが出来ると、プレゼントしてくれるようになるのです。

 

「ファンからプレゼントされたもの」と言う形で動画で紹介すると、益々プレゼントされる確率が高くなると思います。

はい、一切のボケは無く、マジメに書いています(余計タチが悪いよッ)。

 

ちなみに、話は変わりますが、僕は招き猫を集めています。

いえ、深い意味は無いですよ?

 

 今日はこれだけ

ではでは。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。