雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年1月20日

こんばんむー。

西 薫です。

 

私が使用しているこのパソコンでは、「こ」と入力するだけで「こんばんむー。」とこのブログでは同じのあいさつ文が候補に挙がってきます。でも、ふと気が付けば「こんばむー」と言う謎の単語も候補にいるではないですか。いや、「こんばんむー」も謎の単語なのですが。

 

過去に投稿した記事を調べてみると、「こんばむー。」を結構使っていました。

公開前には一応読み返しています。でも全然気づきませんでした。「まさか冒頭から誤字があるわけない」と無意識に思っていたのでしょうか?

 

スーパーでホタルイカを購入しました。ホタルイカの季節になったのですね。

1パックに少ししか入っていないのに400円もして、購入するかどうか迷いましたが、旬の食べ物だからと購入。でも、帰宅後、ネットで調べると旬には少し早かったのかも?これからどんどん水揚げされて安くなったのでしょうか?

 

400円のホタルイカを高いと感じた僕ですが、相対的な基準を牛丼にしているせいだと思います。しかも満腹度だけの観点で。

だいたい400円で牛丼が食べれて、それで完結します。

でも、ホタルイカってあくまで小皿一品ですからね。

 

栄養とか美味しさとか、いろんな観点で考えると400円のホタルイカは安いのかもしれませんが。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。