雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年06月05日(夜)

こんばんむー。西 薫です。

 

このブログで「こんばんむー」と言う挨拶を使うようになってもうすぐ一か月です。

 

もともとは、更新時間に合わせて「こんばんは」と書いていたいのですが、もしかしたら読む人は「おはよう」の時間に読んでいるかもしれないなと考えたのです。そうすると「こんばんは」は適していません。

 

時間の関係の無い挨拶、例えば、「お疲れれ様です」とか「お世話になっております」とか・・・。社会人ぽくって素敵ですが、少し硬い。

 

いっそ造語でも良いのでは?と考えた時に自然と頭に浮かんできたのです。

 

「こんばんむー」って(センス無いな)

 

 

挨拶と言うのはただ言うだけでは意味が無いと思うのです。

その発言にどんな意味を込めるか?

 

「ありがとう」とただ言えばいいわけでは無いです。ちゃんと感謝しないと。

「いただきます」とただ言えばいいわけではないです。いろんなものに感謝しないと。

 

では、僕が「こんばんむー」に込めた意味とは何か?

 

 

 

女の子にモテたいなと思いながら書いています。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。