雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019年02月26日の日記

心なしかお腹周りがスッキリしたと思い、体重計に乗るも全く変わっておらず。

 

こんにちは。西 薫です(挨拶)

 

 

心無しって、なんで心が無いのに・・・・と、思って調べてみたら、字が間違っていました。心做しだそうです。僕のパソコンでは、候補にすら上がってきてません。

 

 

今、個人的に話題の筋トレの話。

足を使わない逆上がりと言う表現で伝わるでしょうか?小学校で習う逆上がりは、助走を付けると言うと大げさですが、地面を蹴った勢いでクルリと回ります。

その助走を使わないのです。

鉄棒にぶら下がります。足は地面に付きません。ここからは、おそらくの話ですが、まず、腕力で体を上に持ち上げて、腹筋と背筋で体を丸めながら、つま先を上に持ち上げていき、お腹も持ち上げていき、クルリと回って、最終的には上半身が鉄棒より上に来る状態にするやつ。この動き、多分、正式名称があると思いますが、なんだろう?それにしても、こういう説明は苦手です。

関西弁で言ったほうが伝わるかしら?

グッとやって、グワーと持ち上げて、クルリやねん。

 

僕が中学生の時にチャレンジして出来なかったやつ。友達にはできる人もいたのですが。別に悔しいとかいう感情は無いのですが、今でもそのことを覚えているということは・・・。

中学生の時は、校庭の鉄棒を使っていましたが、今、そういう運動をしようと思ったらどこに行けば良いかもわかっていませんが。でも、鍛えた後に、もし、鉄棒に触れる機会に恵まれたらリベンジしてみたいです。

 

今の僕は懸垂すらできないかもしれませんが。

 

今日はこれだけ。

ではでは。