雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019年02月11日の日記

2月9日は2(に)、9(く)で、そう!!肉の日!!

まぁ、二日前の話ですが・・・。

 

ちなみに昨日はブログ更新の時間はたっぷりありましたが、さぼりました(テヘッ)

 

 

好きな時に好きな小説を読めば良いですが、あえて季節毎にジャンルを分けるなら、

春はファンタジー。夏はホラー。秋はミステリー。冬はSF。

(僕の個人的な意見です)

 

僕が読んだファンタジー小説といえば、ハリーポッターの(確か)3巻までとラノベぐらいです。

ラノベはよく読みます。ここ最近はいわゆる「なろう系」ばかりを読んでいます。

「小説を執筆する」という目標を持っており、書いた小説の投稿先の一つの候補で、ド定番ですが、「小説家になろう」がありますからね。

 

ひねくれ者の僕は、なろう系の定番パターンとあえて違うことを書く気がしますが・・・。

 

 

ファンタジーといえば、小説よりもテレビゲームでしょうか?

ド定番のファンタジーRPGをやってみたくなってきました。

 

よし、これから、そのあたりについて、ネットサーフィンします。

今日はこれだけ。ではでは。