雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019年02月07日の日記

今日も一人宅飲み。

明日、夜に人と会う約束があり、飲みに行くかどうかはわかりませんが、もし行くことになっても粗相のないように、今から飲む練習をしておくのです(僕って超マジメ)

 

今日はYouTubeの「あなたへのおすすめ」がどうもピンと来ない。

ここ最近、毎日宅飲みしている時はYouTubeを見ていたのですが、見たいもの、気になるものは見尽くしたのかも。

 

それはともかく、ここ最近はYouTubeを見る時は、たいていVTuberの動画ばかりを見ていました。

 

一つ疑問なのですが、なんでVTuberなんですかね?声も素敵ですし、実写でも人気が出ると思うのですが・・・。僕が匿名で更新したいがためにフェイスブックとかではなく、未だにブログを使っているのと同じ理由でしょうか?

 

いや、視聴者側の問題でしょうか?僕はなんで、YouTuberではなく、VTuberの動画を見ていたのでしょうか?

YouTuberは有名どころ、3名(グループ)しか知りませんが、VTuberなら8人ぐらい開拓しました。(それでもほんの一握り)

 

VTuberは、将来的に人工知能に仕事を取られるのでは?という余計かもしれない心配をしております。いや、何体かはすでに人工知能かもよ?!

 

 

今日は飲みながらも、見たい動画がないから、ほんの少しだけブログ更新の時間が多いです。ただ、飲んでいなかったらもっと時間は取れましたが。

 

今日はこれだけ。ではでは。