雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019年02月03日の日記

今日は節分。

豆まきは何年もしていなくて今日もやっていませんが、せっかくなので、スーパーで巻き寿司とイワシと普通の豆よりも好きなピスタチオは購入。

昼間からそれをツマミに自宅で一人で焼酎のお湯割りを飲んでいました。

 

昼ごはんにイワシとピスタチオで軽く飲んで、晩御飯は巻き寿司できちんと方角も意識して無言で食べる、という計画でした。でも、なんか飲み足らずに巻き寿司も酒のツマミに。なので一本丸ごと食べるというイベントを今年はしていません。

 

それにしても巻き寿司が思いのほか美味しかったです。

お金をケチって1本だけ買ったのですが、どうせツマミにするならハーフ5本セットを買っておけば良かった。

 

昨日から飲んでばかりですね。このブログを僕の飲酒日記にするつもりは無いのですが・・・。

 

今日は節分。

 季節を分ける日。明日は立春。暦の上では明日から春です(たぶん、間違っていたらごめんなさい)

何か祝い酒を飲まなくちゃッ!!

 

今日はこれだけ。ではでは。