雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年1月7日

今日は1月7日で、七草がゆを食べる日です。

でも、すっかり忘れていました。夕食後に思い出したのです。

そもそも、今日の午前のうちに近所のスーパーに買い出しに行きましたが、七草は売っていなかったと思います。もし覚えていても売っていなければ、どうしようも無いです。

年末年始に荒れに荒れた僕の胃腸を癒してくれるイベントは、次は節分の日です。豆まきして無病息災です。

 

信長の野望 新生を購入しちゃいました、パワーアップキット版を待たずに。

新春セールで割引で、さらに評価も高かったのです。

数時間プレイしてみたのですが、3万の敵が突然襲ってきて、「うわ~ん」ってなったところで止めました。うん、明日、最初からもっと慎重にプレイすることにします。

 

ラノベのシリーズ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」の1巻を読みました。

電子書籍がセールだったので、何の前情報もなくタイトルだけで購入。

つい先ほど気づいたのですが、数日後にアニメ放送が始まるみたいです。

失敗しました。アニメを観てから小説を読むと、声優さんの音声が脳内で再生できるのに。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。