雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】焼肉について

こんばんむー。

西 薫です。

 

コロナ前のことなので2年ぐらい前でしょうか。

一人焼肉に行ってみたいと考えていました。

 

正確に言うと、焼肉に行きたいけど、誘う相手がいないから一人と言う話なのですが・・・。

 

このような書き出しだと、ついに私が今日一人焼肉に行ったように思うかもしれませんが、まだ行っていません。そしてもうしばらく行く予定も無いです。

ただ、ふと思い出しただけ・・・。

 

あぁ、でも行く予定は無かったのに、焼肉を食べたくなってきました。

 

「焼肉で好きな部位は?」と言う質問に対して、本心からの回答は持っていません。

「特に無し」と答えるのも興ざめなので、「カルビ・・・とか?」みたいな感じで答えますが。

そもそも、部位の名称と特徴を知識としてきちんと分かっていないです。「焼いて食べたらみな一緒」なんてことは言いませんが、食べるときに「これはバラだ」「これはロースだ」と意識していないし、正しく認識も出来ていないです。

 

あれ?これって一般常識でしょうか?

 

よし、勉強のために焼肉に行くことにしましょう。そのうち・・・。

まだ一人焼肉は敷居が高いです。誰か一緒に一人焼肉に行きませんか?(このボケ、2019年5月18日も書いています)

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。