雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年08月22日(夜)

気が付いたらセミの鳴き声ではなく、秋の虫の音に代わっていた

こんばんは。西 薫です。

 

今日は久々の更新。

ここ最近は仕事が忙しくて、仕事で嫌なこともあったし、現実逃避でラノベを読んでいました。ラノベ中毒、略してラノ中です。

1巻から読み直すと結構な時間がかかり、しかもラノベはテンポ良く話が進み、なんか今の僕にマッチしていたのです。

 

 

僕は良くも悪くも小心者です。

世間で言うところのお盆も普通に仕事だったのですが、仕事帰りにとあるお店のトンコツラーメンを無性に食べたいと思い、店に行くも盆休み。

仕方なく別のお店に行ったのですが、そのお店が最悪。

 

ラーメンと半チャーハンのセットを注文したら、ラーメンは来てもチャハーンがなかなかな来ない。ラーメンが食べ終わっても来ない。

ラーメンを食べ終わった後、店員さんに声をかけてようやく来ました。

 

でも、ずっと、ラーメンをすすりながら、半分心配、半分イライラしながら思っていたのです。

チャーハン来ねーなって。

 

あおり運転をしてしまう人の心理は理解できませんが、仕事で病んでいる最近の僕の心理状態は近いものがあるかもしれません。

チャハーンはラーメンと一緒にもってこいと、店主をあおってしまいそうです。

いや、殴りたくても殴れないけど・・・・、。

 

 

 

ここ最近の変化ごとと言えば、

お盆の時期に旧友からポケモンGoを勧められ、始めています

 

僕と同年代の30代前半の人は、ポケモンって小学生の頃に流行った、青春と呼んでも囲んでは無いものではないかと思うのです。

 

 

 

久々だからいろいろ書きたいことがあるのですが、今日は時間的にここまで。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。