雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年06月10日(夜)

くそジメジメする日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

こんばんは。西 薫でございます(挨拶)

 

またもや2日も更新をサボってしまいました。

反省。

 

プライベートの飲み会で幹事をすることもあるのですが、今日はその案内メールを友達に出すという一仕事を終えました。

案内を出したうち、半分来てくれれば良い方です。

どうせ来れないと分かっていても、一応声をかけないとね・・・。

 

これは少し前の話なのですが、急遽、お店の予約をしないといけなくなって、平日の定時後に会社からこっそりと電話予約をしたのです。

居酒屋だから電話の向うはやかましくて、こちらは周りに気を使って小声と言う最悪の状況で、何度も聞き返され、きちんと通じてるか不安になってしまいます。

 

この小話、どう表現したら面白くなるのかしら?

 

僕はこう見えても、合コンの幹事としての実績は凄いです。

90%以上の会で、みんなで楽しく過ごすことが出来ています。。

ただ、男対女の割合が3:0だったり、5:0だったりしますが・・・。

(それ合コンちゃう。ただの野郎同士の飲み会や。ちなみにまだ、カップルは成立していません)

 

死ぬまでに一度やってみたいのが、合コンの幹事。

でも頼まれても絶対にやりたくいのも合コンの幹事。後、結婚式のスピーチ。

 

僕のプライベートでの幹事のスタイルは、『お店ぐらいはこちらで予約するから、来たい人は来て、あとは適当に盛りがって』という感じ。

場が盛り上がっている時は、僕も一緒に笑ったり、ウェーイと奇声を発したりしますが、話がひと段落した時、次の話題を振るのができない。シーンとしちゃいます。

そこで話題転換できる人は凄い。

そのあたりを克服できたら、合コンの幹事でも何でもやるのですが・・・。 

 

よし、今日は休肝日でしたが、合コンの幹事の練習として飲もうッ!!

 

いや、ジョークです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。