雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年06月05日(夜)

早口言葉を言います。

 

生麦生米生卵生ビール

こんばんは。西 薫です。

 

 

もともとは、4月中に「エッセイ」カテゴリと「読書」カテゴリをこのブログで追加、記事の公開するのを目標にしていました。

でも、言い訳として、令和が始まる5月から始めた方が良いのでは?と言って、4月では無く5月に目標達成時期を変更したのです。

そして、5月、目標未達。

 

でも、聞いてください。

世の中には2種類の人間がいます。

 

評価を上げるために現状できていることを目標と言い張る人と、厳しいけれどもチャレンジする人と、そもそも目標を掲げない人です。

 

確かに僕は自分で掲げた目標を達成できなかったかもしれません。

でも、本当に結果がすべてでしょうか?

 

5月25日(土)、26日(日)に、今日書かないと今月中に目標は達成できないぞと危機感を悶々と抱きながらも休日をダラダラと過ごしたことを、少しは評価していただきたいッ!!

 

 

って、結局何もしていないじゃねーかよッ

 

 

というボケ。

僕が今から書くことは、僕自身、何も実践はしていないので全く根拠はありませんが、目標は小さく、理想は大きくが良いのではないでしょうか?

もしくは、10年後の目標を立てて、それを実現するために、5年後の中間目標を。

その中間目標を達成するために今年の目標を考えたらよいのではないでしょうか?

 

という話を6月、2019年がもうすぐ半分終わるという時期にしてみる、というオチ。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。