雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年06月14日(夜)

ガス料金の請求が来ていましたが、振り込め詐欺かもしれないので払いません。

 

こんばんは。西 薫です。

 

 

上記の一文、ネタとしてずっと前から持っていたけど、笑えるかどうか客観的に判断できずに保留していたのですが、ネタが尽きたのと酔った勢いで公開。

 

ちなみに、一度素で払い忘れたことがあるのですが、再度、請求が来るので慌てる必要はありませんでした。

払い忘れたことに気づいたその時は、コンビニ支払いの期限の過ぎた用紙をもって、隣町のガスセンターにまで行きました。

翌日、入れ違いで再請求の請求用紙が届いたので、無駄足だったのです。

請求用紙には支払い期日が書いてありますが、もう一言、「この日を過ぎても再度請求するから安心してね」と書いておいてくれたら良かったのに。

思い返すとなんだか腹が立ってきました。今月のガス料金は払わないぞ、大阪ガスッ!!(冗談です。ちゃんと払います。ガスを止めないでください)

 

 

聞いた話によると、公共料金は必要度の低い順に止められるらしいです。

確かガスが最初に止められて、次に電気、最後に水道だったと思います

。違ったらゴメンなさい。

 

ようするに、滞納するなら水道からということです(コラッ)

 

 

ガス料金ネタでここまで続けた自分を自分で褒めてあげたい。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。