雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】一言以上ネタ 

こんばんむー。

西 薫です。

 

今日も書くことが無い状態でこの記事を書き始めています。

 

こういう書き出しをするのは何回目でしょうか?

思うに、書くテーマが決まっていないから毎回迷うのです。

 

冷静に考えると、「自由」なテーマと言うのは僕の苦手な分野です。

僕が小学生の時、夏休みの宿題は計算ドリルや漢字ドリルは早ければ7月中に終わらせていましたが、自由研究や読書感想文、絵を描くなどは8月の末に慌ててやっていました。苦手でやりたく無かったのです。

 

なんで、僕は今、ブログを書いているのでしょうか?

 

これは面白いテーマですね。大学4年生の人はこのテーマで卒論を書いて、大学を卒業できるのではないでしょうか?

人は何故ブログを書くのか?

これはソクテラスもアリストテレスキルケゴールニーチェも答えていません。何故ならその当時にブログは無いから(ここ笑うところです)

 

人は何故ブログを書くのか?

そこにブログがあるからさ(ここ笑うところです)

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。