雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年9月4日

こんばんむー。

西 薫です。

 

皆さんは、ご自身が歩くことができる距離・時間を把握していますか?

 

今日はホームセンターに板を買いに行くことに。

場所を調べたら、最寄りのホームセンターは徒歩で約2キロ片道30分。

 

30分なら歩ける距離です。小学校の頃は毎日30分歩いて通学していました。

 

だいぶマシになったとは言え、炎天下の下を歩いて汗ダクダクです。

でも、無事にたどり着き、目当ての板を購入。

ちなみにこの板と100均の発泡スチロールのブロックと組み合わせてDVDラックモドキにする予定です。ブロックはまだ買っていませんが。

自作のDVDラックがいっぱいになるまで、ロボットアニメのブルーレイボックスやライブDVDを買うと決めました。でも、このラックモドキはいくらでも増設できるんだぜ?

 

話を戻します。

30分は歩ける距離です。

板を購入し終わり、いざ帰るときに気づいたのです。帰りの30分を考えていなかったと・・・。

 

なんちゃって。1時間は歩ける距離です。

人間は1時間で4キロほど歩けるそうです。時速4キロ。

計算上は24時間テレビの100キロマラソンはほぼ歩いて達成できます。まぁ、それだと休憩なしのノンスットップになってしまいますが。

 

前置きが長くありましたが、今日のテーマは「やっぱり車があったら便利だね」という話です。

もし車を持っていら、買い物面だけでなく、僕の休日の過ごし方も変わり、ブログの内容もだいぶ変わっただろうと思います。

「ご当地ラーメンを食べに大阪から和歌山に行ってみた」とか「日の出を見るために大阪から和歌山に行ってみた」とか「なんとなく大阪から和歌山に行ってみた」など、人生を謳歌でき、ブログのネタになる可能性がある出来事がいくらでも思いつきます。

 

まぁ、免許は持っていてもペーパードライバーです。もう運転は怖くてできないのですが・・・。

それにどうでしょうか?引きこもりの僕は、車を本当に持っていたら他県まで行くでしょうか?行かないかも・・・・。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。