雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年04月19日の日記

僕は毎朝、スクワットをする者。通称、スクワッターです。

 

と言うフレーズを思いつきましたが、ネットで調べてみると、スクワッターには別の意味があるようです。

無断居住者、不法占拠者。

 

もしかしたら、不法占拠者が不法占拠する際に、スクワットをしていたから、スクワッターと呼ばれるようになったみたいな語源があるかもしれません。

そんなわけねーよ、とツッコム人もいるかもしれませんが、果たして、絶対に無いと言い切れるのでしょうか?いや、言い切れるッ

 

スクワッターの語源は、(他人の敷地に勝手に)座ったー。座ったー。スワッター。スゥワッター。スクワッターという説を推します。

諸説ありの中の一諸説です。

 

一応、日本の戸籍も持っているし、今の家も役所に届けて受理されているはずなので、僕はスクワッターではありません。

じゃあ、僕は何者なのでしょうか?(ただの中年おじさんです)

 

 

テレビニュースを見ながらスクワットをするのですが、もっと凄い「ながらスクワット」が出来ると考えています。

朝の時間、同時に進めないと時間的余裕が無いのです。

マルチにタスクをイノベーションしてリザルトにコミットするのです。

 

はい、この話題はただ言って見たかっただけで、実際に深く考えているわけではありません。

 

今日はこれだけ。

ではでは。