雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年04月18日の日記

この記事を書き始めた現時点で、0時を過ぎていますが、18日の日記です。

何ヶ月か前は、日付が変わるまでに記事を投稿するというルールもあったので、0時を過ぎたら、記事の投稿を諦めていました。

 

「ベスト10」の話を書いたかどうか、迷ったのですが、書いて無さそう?

 

 

多趣味を気取って、浅く広く、いろんなものに手を出そうとしている僕ですが、その活動をしながら、マイ ベスト10を作りたいと考えています。

例えばですが、好きなミステリー小説ベスト10を作ろうとしたら、10冊以上は読まないといけないわけで、そういう状態を目指したいのです。

 

お腹が空いている時のご飯がやけに美味しく感じるように、知識ゼロの状態で初めて経験した時の感動を超えるのはなかなか大変というのが、僕の持論です。

M1の審査員のように公正な判断で、ベスト10のランキングを考えないと。

 

具体的にどのベスト10を作るかとは、何も考えていませんが。

 

今日はこれだけ。

ではでは。