雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年04月17日の日記

4月に入ってから毎朝、スクワットをすることにしています。

しているだけで、実際は毎朝はできていません。時間がなかったり、そもそも、することを忘れていたり。

なんか最近、体重が増えたのですが、スクワットで筋肉がついたせいでしょう。

 

ゼイアービリオンズというゲームの影響で、今日は要塞について調べたりしました。

「ようかん」と入力して、「あれ?変換されない」なんて思ったことは秘密です。

「ようさい」です。「寒い」じゃなくて「塞ぐ」です。

 

物事を調べる時、まずは、Googleで検索します。

次にYouTubeで検索します。

その次に、電子書籍サイトで検索します。

 

Googleは言葉の意味とか、わかりやすく解説しているサイトがあるかどうか。

YouTubeはわかりやすく解説してくれている人がいるかどうか。動画時間が15分以上あると、視聴するのをためらってしまいますが。

 

電子書籍サイトは入門書があるかどうか。で、入門書を探しているつもりが小説のタイトルでHitして、あらすじを読んで面白そうと思ったら購入するという・・・。

こうして、積読が溜まっていくのです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。