雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年10月04日(夜)

こんばんむー。

西 薫です。

 

10月1日の記事で「ダイエットをする」と書きながら、3日間まだ何もしていませんでした。でも本日からいよいよ始動です。

 

まずは体重を図るところから。

体重計ではなくて、体組成計と言うのを持っています。

ただし何年も前に電池が切れて使えなくなり、邪魔だからクローゼットにしまっていました。

 

久々に引っ張り出し、新しい電池もセット、年齢とかの情報も更新して、Zなテーマ曲を口ずさみながら、いざ体重計にパイルダーオン。

 

体重は液晶画面に表示されるのですが、どういうわけかそれ以外の情報が出てきません。

確か乗るだけで体脂肪率とか筋肉量とかが出てきたはずなのですが・・・。何か設定があったかしらん?

 

体重計本体はすぐに見つかりましたが、説明書は何処にしまったか思い出せず?そもそも捨てずに取っているのか・・・。まぁ、家宅捜査をするまでもなく、公式サイトに説明書がPDFでありました。

 

というわけで明日は設定を見直し、いよいよ体組成計としての使用です。

乞うご期待!!

 

 

 

 

いや運動しろよッ!!

 

 

というセルフツッコミ。今日は体重計に乗っただけでダイエットが始まっていないのは本当ですが、明日のブログ記事はまだ未定です。体重計でネタはさすがに二日は・・・。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。