雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年04月15日の日記

今日は書くネタが二つあると思ったけれども、一つしか思い出せないよ。

 

タバコの煙は平気だと思っていたのですが、久々の副流煙はキツかったという話。

お昼ご飯にランチメニューも出している居酒屋に入りました。

「空いているカウンター席にどうぞ」と言われて、適当に座ったら、喫煙席。

座りかけている時に灰皿が常備されていることに気づいたのですが、まぁ、ええかとそのまま着席。

 

僕の食事中に、隣の食べ終わったサラリーマンさんがタバコを吸い出したのですが、これが結構キツかったです。

イラっと感じしてしまいましたが、吸うなと文句を言うわけにもいかず、我慢です。

 

と、書きましたが、僕はタバコに否定的な考えは持っていません。

吸う人は中毒症状で吸うのでしょうが、煙を嗜むと言うのは最高の贅沢で、高尚な趣味と考えています。

もっと一般的に、ノンアルコールビールみたいなノンニコチンとかノンタールタバコを発売したらええのに、と考えています。

カレー香のタバコが発売されたら、それで白ごはんを食べる人が出てきたりして。

 

さて、もう一つのネタはなんだったでしょうか?

 

今日はこれだけ。

ではでは。