雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年10月18日(夜)

こんばんむー。

西 薫です。

 

今日も定食屋さんでサンマを食べました。ウマウマ。今年2回目。

 

丸ごと一匹の焼き魚を綺麗に食べるのは苦手なのですが、サンマは綺麗に食べることが出来ます。サンマの場合はワタも小骨も気にせず食べるので、残るところは頭と背骨と尻尾だけです。僕が帰宅後、お皿を取り下げた店員さんは「なんて綺麗に食べる人なんだろう」と感嘆していることでしょう。

 

でも、よくよく考えたら焼き魚の食べ方を知らない(もしくは覚えていない?)なと・・・。と言うわけでYouTubeで「サンマ 食べ方」を検索。

 

そうか、魚の裏面はひっくり返さないのかぁ~。骨を持ちが上げるのかぁ~。なんか習った気がします。失敗しました・・・。僕が帰宅後、お皿を取り下げた店員さんは「なんてマナー知らずな人だんだろう」と嘲笑しているに違いありません。

 

サンマの話題二つ目。

サンマにカットしたレモンが付いていたのですが、レモンは使わず。

でも、こういうのって意外と栄養学的にも意味があったりするものです。サンマと大根おろしが実際にどうかは分かりませんが、その二つでは取れないレモン4分の1個分のビタミンCをカットレモンで補っているのかも。

 

そういえば、体が不足しがちなビタミンCを欲している気がします。

あぁ、ビタミンCが欲しい。

ちょっとコンビニにレモンサワーを買いに行ってきます。

いや、これは冗談。今日は禁酒デー。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。