雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年10月27日(夜)

こんばんむー。

西 薫です。

 

長年愛用していたヘッドホンが壊れました。

重低音に対応した、僕としては結構奮発して買ったものです。

ここ最近は主にパソコンでYouTubeを見る際に使うだけで、結果としてはもったいない買い物になった気もしますが・・・。

 

音楽にしろ、映画の効果音にしろ、大音量で聞いた方が迫力があって良いです。

でも、アパート暮らしで薄い壁に住む僕が大音量は近所迷惑。と言うわけでヘッドホンです。

ウォークマンを外で聞くときはイヤホンを使用していましたが、家で聞くときはヘッドホンでした。ジャンルとしてはロック(邦楽)と呼ばれるジャンルが好きで、重低音、ドラムとかベースをきちんと聞きたくていいヤツを購入したのです。

病める時も、健やかなる時も、富める時も、貧しき時も、このヘッドホンで音楽を聴いてきたのです。

 

どのように壊れたかと言うと頭のカチューシャ(と、呼ぶかは分かりませんが)から右耳の部分が外れてしまいました。少し前からグラグラしていた予兆はありました。

それでも、あまり気にせず使っていたのが問題だったのですね。もっと慎重に扱えば良かったです。

 

右耳とコードは繋がっており、音もきちんとなります。

右耳の部分をよくよく見るとネジ穴が二つあります。カチューシャの部分をよくよく見ると2本のネジが出ています。さらにカチューシャをよくよく見ると、ネジの部分の上はカバーになっていて取り外せそうです。

カバーを取り外してみると2本のネジの頭の部分が見えます。ネジ穴にネジを合わせてドライバーで回してみると、ぴったりとくっつきました。

やったぜ、直った!!

 

このブログの前半の思わせぶりなヘッドホンの思い出はいったい何だったでしょうか?

あ、ヘッドホンを使う時は耳に優しい音量で聞きましょう。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。