雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年01月22日(夜)

電車を待つ間の駅のホームで、折り畳み傘を綺麗に閉じている(?)人がいました。

今度電車から降りた後、また使うことを考えたらその時点では綺麗にする必要は無いと僕は思うのです。

帰宅後も、いつかまた使うことを考えたら(以下略)

 

基本的に僕はズボラな性格です。

こんばんは。西 薫です。

 

昨日の日記にも書きましたが、算数の復讐本を読み始めました。

 受験をするわけでもなく趣味の勉強なので、計算ドリルをひたすら解くなんてことはせずに、読み物のとして数学を楽しめたら良いなと思っています。

 

でも、今読んでいる本を読み終わったら、さらに数学系で攻めるか、例えば国語などの違う分野に行くか迷い中。

 

以前にも同じことを書いたかもしれませんが(毎回違うことを言うよりマシでしょう)、情報を収集して、迷いながらも計画を立てている間が一番楽しいですね。

 計画道理に進めることはめったに無いのですが・・・。

 

ちなみに昨日、今日で、足し算、引き算、掛け算、割り算を勉強しました。次は分数です。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。